最近のお薦め第10弾

0
    「いよいよ明日本番ってことでコード確認」
    なんてファイルを繰ってるとリハで出来かけて放ったらかしにされた譜面が山程出て来ます。
    「これどんな曲だったっけ?」
    と、練習脱線。

    譜面の端っこに当時の雑談で出て来たアーティストの名前が走り書きされてたりします。
    『ファーマーズ マーケット』
    誰が言ってたっけ?
    さらに、練習脱線。

    YouTubeで調べ始めたら、なんだこれ、バルカン半島かスカンジナビア半島かロシアか、スラブなソプラノサックス(?)が超高速で流れて来て、、、、すっかりはまってしまいました。
    ますます、練習脱線。

    誰が言ってたんだっけ?
    あ、そうだ、中野さん、、、




    1月24日天窓SWITCHチケット予約

    最近のお薦め第9弾

    0
      昨日稽古場に入るとタツヤさんがおもむろにギターを弾き歌を口ずさみ始めました。
      と、めいめいが音を奏で始めます。いつもの新曲が出来る瞬間です。
      「今回キューバだから。」
      というわけで、近日キューバな曲をお届け出来るでしょう。乞うご期待。

      キューバな曲?
      ってことで、今回のお薦めはCompay Segundo(コンパイ・セグンド)。
      80歳過ぎても、ハットに葉巻に白いエナメルの靴、たとえそれが自宅のリビングであっても。
      いまだに若い女の子を口説くけど、週に一回は奥さんに花を買って帰る。
      そんな感じ。


      ところで、明日(もう今日になりますね)のライブにはいつもと違うアコーディオン持って行きますよ。
      いつものは、Guerrini(ゲリーニ)。ここぞという時に必ず助けてくれる、僕がひそかに「嫁」と呼んでる楽器。
      明日のは、Cavagnolo(キャバニョロ)。なんと言うか・・・「愛人」って感じ。
      そんな音の違いなんかも楽しんでいただけたら面白いかな。

      というわけで、明日お待ちしております!!
       

      最近のお薦め第8弾

      0
        最近のお薦め第7弾Pino Palladinoを書いてから早1年。
        そんなに書いてなかったんですね。

        基本的に稽古場で話題になったミュージシャンをこっそりメモって取り上げてたのですが、
        このところ、あまりにたくさんのロックミュージシャンの名前が飛び交うため、
        メモが追いつかなかったってのがその理由。

        というわけで、今回は自分が勝手に気になってるミュージシャンをご紹介します。
        弘田三枝子、通称MICOですね。
        「砂に消えた涙」名曲ですね。
        この方も、小学生の頃から立川の米軍キャンプで歌ってたくちですね。
        素敵です。ずっと洋楽歌ってたらよかったのに。
        「Be My Baby」「Sunny」

        最近のお薦め第7弾

        0
          先週はライブにお越しいただき有り難うございました。
          最近のお薦め第7弾は、その打ち上げで話が出た、ベーシストPino Palladinoです。

          いろいろ聴いてみました。洋楽音痴な僕にはジャンルとか詳しいことは判りませんが、面白い!
          そのフレーズが、メロとして面白い。
          (あと、その風貌がこれまた以前リハで話題になったArt Lindsayに似てて面白い。
          あれ、そう言えば、Art Lindsayのお薦め書いてなかった・・・これ次回ね。)

          今回propithecusはピアノの吉岡寿之さんを迎え大いに変化したのですが、
          Pino Palladino、実は今度加わるかもしれないベーシストさんのお薦めなのであります。
          という訳で、次回propithecusは、Pino Palladinoなベーシストを迎えさらに大きく変化するやもしれません!!

          乞うご期待!

          『アコーディオン・ドット』!!

          0
            先日、手作りデザイナー<Rin>のお店に行き燐シャツを購入しました。
            『燐シャツ ちりめん黒水玉』

            ちりめん素材は面白い質感で、なかなかの存在感であります。

            しかも、遠目で判らないかもしれませんが、
            アップにするとこんな感じ。

            判りますか?この水玉・・・そう!まさにアコーディオン柄!
            ずばりアコーディオンを弾くために生まれた『アコーディオン・ドット』と言うべきでしょう。
            と言うわけで、来年のステージ衣装が決定しました。
            『アコーディオン・ドット』!!

            来年は、今年の『公務員風ベストにネクタイ』からちょっとポップになります。
            よろしくっす!


            あ、その前に30日の天窓のHokutothecus。
            Hokutothecus=橋田北斗+propithecus
            って気が付きました?

             

            | 1/3PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM